FC2ブログ

070511 ヒグチビル

5月11日(金)くもりかな


映画館通りのヒグチビル。岩手競馬の場外馬券売場ができるらしい。
フォーラムが去ってから、寂しい感じだった。
きょう通ると、1階のアートコーヒー盛岡店が閉店したこと知る。
貼紙によると4月30日には終わってしまっていた。
1回だけパンを買ったことがあったなあ・・。

このビルは、そうでなくても目が留まる場所。
藤崎があるからだ。
あまり仙台の匂いがしないこの町でたまにキュンとするところでもある(笑)。

070511beru-ura.jpg

こちらはベルの裏。
昔はこんなんじゃなかったよなあ。
でも裏側は結構和風。それもまた良し。

ベルから歩くと、かつての設計事務所跡の病院は増築風情。
その近くにMarry de MANA 仏蘭西館ってのができていた。
もうすぐグランドオープンらしい。

(きょうのポスト)
070511saien.jpg

菜園にて。ポストそのものに味わいはないものの、3つそろって輝きを放つ。
そういう在り方もあるのだろう。

○三好京三さん死去 76歳
○県職員の昼休み 60分と45分の選択制へ
○市長の日程(11日)第52回日本身体障害者福祉大会式典、町内会連合会総会
○先人記念館は開館20周年なんだとか

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/886-4b1fb39c

コメント

そうですか
可能性はありますよね。
馬券売場の中ではやりにくいでしょうから・・。
情報ありがとうございます。
ココの藤崎も移転するって話がありますね。
本町だったかな?
間違ってたらゴメンナサイ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99