FC2ブログ

070522 映画館通り

5月22日(火)快晴


また快晴。
ふと映画館通り方面を見上げれば、サボテンが映える。
こんな日はとても似合っているよ。

名前を変えて、今はサンタフェビル。
パチンコ太陽は記憶の向こう側の話になった。

070522kudoryori.jpg

いろんなことにかたちをつけて、軽い身辺整理。
あとは飛び込んでみるしかない。
どんなふうに、これからの経験が自分にしみこんでいくかは楽しみではある。

1週間ほど更新をお休みします。
遅い春休みです。再開してから2年余、ちょっとパソコンから離れてみます。
再開は来週の火曜日頃。それではまた。

(盛南大橋南バス停)
070522seinaohashi-minami.jpg

路線充実が進む盛南地区。こちらは4月から登場の「盛南大橋南」。
名前はいただけないが、道路の余剰スペースを使った珍しいタイプではないだろうか。
ガードレールに囲まれたバス停。なかなかないと思うが。

○北東北大学野球春季リーグ 岩手大学 4勝1分け5敗の4位
○きょうセ・パ交流戦 楽天VSヤクルトが盛岡で
○2007年度県立高校入試の実施結果 合格者平均点 286.8点(前年比 ▲7.4点)
→理科と数学で大幅に平均点が低下。ちなみに合格者最高点は484点
○岩手女子高 はしかで学級閉鎖(看護科5年生、4年生の2クラス)
→「5年生」がいるんですねえ。。
○湯沢のサトーラインが倒産 負債総額9億円
○五葉社の4代目が全日本こけしコンクール(宮城県白石市)の伝統こけし部門で入賞
→こけしコンクール懐かしいなあ・・。

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/898-0ad4a84e

コメント

はじめまして
ルウさん はじめまして。
いろいろとありがとうございます。
確かに先行きは不安なところはありますが
ひとりひとりが街をちゃんと見ていれば、自然と良い方向に向かっていくと思いますよ。
変な言い方ですが、「きちんと散歩する」みたいな。
自分なりに関心を持っていれば、まずはそれが良くなる第一歩だと思います。
こんにちは、初めまして。 昨日こちらのページを初めて拝見しました。
私は ブログは今年3月から始めたばかりです。 とっても 初心者なのですが、 写真が 面白いなあと 思いました。
盛岡市内も どんどん様変わりしていきますね。 この先どうなるのでしょう。
路地という言葉さえ いつか聞かれなくなるのでしょうか? さみしいです。
これからも ちょくちょく 覗かせていただきます、どうぞよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99