FC2ブログ

もりおかの坂 その19

もりおかの坂 その19 桜ヶ丘坂<仮称>


山岸三丁目の南を占めるのが桜ヶ丘団地。
こぶりな団地ですが、保育園なんかもあります。
その14で紹介した坂がいわば別ルートとすれば、こちらは団地のメインストリート。
あの狭い山岸の道から団地へ入っていくのは、車ではこの道です。

070610sakuragaoka2.jpg

ストリート沿いは基本的に住宅です。
弓のようなゆっくりなカーブを描きながら、上へ上へ向かう感じです。
このあたりは谷間も狭くなって、向こう側がかなり近くなってきます。
山岸も奥深くなりつつあるところ。

桜ヶ丘団地は紅葉が丘と違って、地名にもなっていないのでマイナな感じ。
でもゆっくりとした時間が流れている場所のような気がします。
それにしても桜って印象はこの場所にないんですが、また季節が来たら訪ねてみましょうか。

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/932-626ae298

コメント

ちゃんとあったんですね
ぢもてぃさん いつもありがとうございます。
ちゃんと桜があったんですね。安心しました。
残っている桜、来年にでも見学に行きます。
昔は区画ごとに桜の木が植えられていたそうですが、みんな切っちゃったみたいですね。
うちの近所に1本残っています。八重桜で花びらの掃除が大変だったからでしょうか(笑)
フラメンコ
昨年のらかん祭りでは、待ちくたびれて帰っちゃったんです。
そのあと、メールでちゃんとやったことを知って、悔しい思いをしたわけです。
今年はないのですか・・。ちょっぴり残念です。
ありがとうございます
romiさん ありがとうございます。
きょうは風が気持ち良いところに出かけておりました。
梅雨前とは思えない感じでしたね。
フラメンコ
盛岡とフラメンコで検索してたらこちらに来ました。今年の羅漢はどうでしょう。。
(例年でている人たちは知り合いです)7月4日にこのようなことをやります。よろしければ本場のものをどうぞ! (上記URIを参照してください) 不適切な場合は削除をお願いいたします。
雨も悪くはないのですが予報に反して晴れ渡ると嬉しくなってしまいますが如何ですか?
入梅の季節なのですが爽やかな空に覆われ気持ち居ですね~。

関東発のブログで「まると」さん話題になっているサイトがありますので、ご紹介いたします。
http://urawatono.exblog.jp/5625801/
宜しければご訪問下さい。
m(_”_)mm(_”_)mm(_”_)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99